マイラーがま蛙

まったりとマイルを貯めて2017JGC修行と2018SFC修行。

マイルでパリ・ロンドン家族旅行:パリ市内観光とショッピング (4/8)

こんにちわ、がま君です。今年の3月にマイルの特典航空券で行ってきた家族旅行について8話連続レポートします。前述の通り、この旅行は、個人的(蛙的)には一つの「転機」となった大切なイベントですので、こうやって、もう半年経過した今、改めて振り返っています。 

第4話は「パリ市内観光とショッピング」です。

f:id:will_power_of_toad:20170920071450p:plain

パリ・ロンドン家族旅行の旅程詳細

第1話からご覧になられる方がいらっしゃったら、以下のリンクへお願いします。
toad.hatenablog.jp

 

お買い物からスタート

朝一番はrepetto本店

レペットのオペラ本店にきました。まずは店頭で記念に一枚。

f:id:will_power_of_toad:20170920071650j:plain

repettoオペラ本店

お目当てはコレ。オーダーです。数多くのサンプルから自分オリジナルのシューズを作ります。今回は妻のシューズですが、娘も背伸びして色選び(単に選ぶだけ)だけチャレンジ。

f:id:will_power_of_toad:20170920071950j:plain

repettoオペラ本店でのオーダー

今回は事前に予約して、日本語対応スタッフに接客してもらいました。かなり上手な日本語で、オーダーに際して、殆ど困らなかったです。

f:id:will_power_of_toad:20170920072207j:plain

repettoオペラ本店でのオーダー

ギャラリー・ラファイエット

ヨーロッパで最大級の規模を誇る老舗百貨店ギャラリー・ラファイエットにやってきました。とても美しい。

f:id:will_power_of_toad:20170922014931j:plain

ギャラリー・ラファイエットの吹き抜け

ちょっと上を見ると、こんな感じ。綺麗なドームが見えました。

f:id:will_power_of_toad:20170922015514j:plain

ギャラリー・ラファイエットの吹き抜け

そのガラス製のドーム屋根を改めて。もう、これだけで立派な観光地です。

f:id:will_power_of_toad:20170922015712j:plain

ギャラリー・ラファイエットのガラスのドーム天井

ちなみにギャライー・ラファイエットにやってきたのは、日本未上陸の子供服ブランド「Jacadi(ジャガディ)」を買うため。とても品があって、カワイイものばかりです。勿論、ガッツリと買いました。その「Jacadi」って、どんな感じのブランド?って人はコチラをどうぞ。

welove.expedia.co.jp

ちなみにパリ市内であれば、ギャラリー・ラファイエットではなくとも、あちこちに店舗はあります。是非是非。 

 

パリ市内観光へ

コンコルド広場から

ギャラリー・ラファイエットから地下鉄メトロに乗ってコンコルド広場まで。

f:id:will_power_of_toad:20170922020317j:plain

地下鉄でコンコルド広場へ

オベリスクです。なんでも、ここコンコルド広場は「革命広場」とも呼ばれ、フランス革命の際には、王族の処刑が実施された場所。ただし、歴史を無視してしまうと、一本の棒と、やたら開けている以外は、特に何もないw

f:id:will_power_of_toad:20170922020452j:plain

コンコルド広場のオベリスク

シャンゼリゼ通りを歩いて

コンコルド広場からシャンゼリゼ通りをまっすぐ抜けると凱旋門があります。美しい並木道です。多分、季節がよかったら、もっと綺麗なんでしょう。

f:id:will_power_of_toad:20170922020730j:plain

シャンゼリゼ通りの向こうに凱旋門

さて、手を繋いで凱旋門まで歩きます。

f:id:will_power_of_toad:20170922020733j:plain

シャンゼリゼ通りを歩く後ろ姿

凱旋門まで辿り着いたら

目的地の凱旋門まで到着しました。想像していたよりは大きい、そして地味w

f:id:will_power_of_toad:20170922021159j:plain

凱旋門

エッフェル塔に登ります

凱旋門からバスに乗って、エッフェル塔までやってきました。これに昇るつもりです。直前だったので前売り券は買えませんでしたが、チケット代わりに、Expediaで安めのツアー(英語ガイド)を申し込んだので、殆ど並ばずに上まであがることが出来ました。

f:id:will_power_of_toad:20170922021515j:plain

エッフェル塔へ登る直前

エッフェル塔の展望台までエレベーターで登ってきました。眼下にはセーヌ川。市街地は規制によって高い建物が建てられないことになっているので、逆に眺めは良いです。

f:id:will_power_of_toad:20170922021733j:plain

エッフェル塔の展望台から見下ろすセーヌ川

どうしても望遠鏡を覗きたいと駄々をこねる娘。

f:id:will_power_of_toad:20170922022005j:plain

エッフェル塔展望台の望遠鏡

 

再びお買い物の時間

Bonpoint本店

次にやってきたのは、セレブ御用達、あこがれの子供服「Bonpoint(ボンポワン)」です。Bonpointの前では「Petit Bateau」なんかが、ものすごく安く見えてしまう素敵な値段設定w こちらはJacadiと違って、日本上陸済。

f:id:will_power_of_toad:20170922023451j:plain

Bonpoint本店前の通り

お馴染み、さくらんぼのマーク

f:id:will_power_of_toad:20170922023650j:plain

Bonpointのマーク

店の前で記念に一枚。

f:id:will_power_of_toad:20170922023800j:plain

Bonpoint本店のディスプレイ前

中世の館を改造した建物。これまた素敵な庭を取り囲むように幾つかの部屋がありました。それぞれにとても素敵な服がディスプレイされています。お店の中には、写真のような子供用のスペースも。

f:id:will_power_of_toad:20170922023913j:plain

Bonpoint本店の中にて

 

再びパリ市内見学の時間

サン・シュルピス教会はマジやばい!

続いてやって来たのは、すぐ近くにあるサン・シュルピス教会。

f:id:will_power_of_toad:20170922024329j:plain

サン・シュルピスと書かれた看板

もともとパリ屈指の教会ながら、ダ・ヴィンチ・コードで登場し更に有名になった教会です。ネオクラシック様式というらしい。

f:id:will_power_of_toad:20170922024523j:plain

サン・シュルピス教会外観

そして中に入ったところ。Awesome!マジやばいっす。荘厳な雰囲気、響き渡る合唱(奥で礼拝をやっていた様子)、この迫力に心打たれました。

f:id:will_power_of_toad:20170922024703j:plain

サン・シュルピス教会内観

ピエタ像。子供に何やってるところか聞かれたので、ママが子供に歯磨きしてるところかな?って冗談を言ったら、後日、別のところでピエタを見つけたときに「歯磨き見つけた」と言っていたので、うかつなことは言えないな、と後に思った次第w

f:id:will_power_of_toad:20170922025029j:plain

サン・シュルピス教会のピエタ

そして、ドラクロワの名画「ヤコブと天使の戦い」がこちら。圧巻かつ荘厳でした

f:id:will_power_of_toad:20170922025337j:plain

ドラクロワヤコブと天使の戦い」

最後は、サン・ジェルマン・デ・プレ教会

次に訪れた、本日の最後の訪問地はサン・ジェルマン・デ・プレ教会。まさに礼拝中で、写真を撮る雰囲気ではなかったので、単に中を見るだけで終わりました。外に出てから外観を一枚。

f:id:will_power_of_toad:20170922025927j:plain

サン・ジェルマン・デ・プレ教会外観


以上で、パリ市内見学は終了。ホテルまではバスに乗って帰りました。明日も少しだけ観光して、ロンドンへ旅立ちます。

 

続きはコチラ

toad.hatenablog.jp