マイラーがま蛙

まったりとマイルを貯めて2017JGC修行と2018SFC修行。

がま蛙のスナップショット(2017年9月現在)

こんにちわ、がま蛙です。マイラーに目覚めて約4か月の活動状況として、2017年9月時点の2017JGC修行状況と2018SFC修行準備状況のスナップショットをまとめています。尚、前月から掲載内容を少し見直しました。

 

がま蛙の2017年JGC修行状況(9月現在)

FOPのスナップショットは?

9月の成果は二つ。なんかとても進んだ実感があるw

  1. 提携フライト分FOPがついにカウント。事前計算より千弱ぐらいFOPが足りないけど(おっとw)、概ね予想通りの35,000FOPに到達。
  2. 解脱に向けた10月と11月のフライトを予約・発券! ついに発券済ベースでJGC到達の目途。解脱まで残り1セット。

f:id:will_power_of_toad:20171001180339p:plain

2017年JGC修行の状況(9月現在)

これからのフライト予定は?

修行僧としての発券経験が実は無く、海外出張なら複数回経験あるけど会社指定の代理店任せ。特典航空券でのツアーは自分で決めて一度行きましたけど、単価も睨みながらの旅程決めと発券でウダウダやっている感じでした。

2017JGC修行と2018SFC修行。国内出張の予定も一応ある。解脱フライトどうしよう? そんな感じでつぶやいていると、、、

などなどのアドバイスを頂戴しまして、はじめての自腹修行修行は海外発券を絡めたセットとなりました。クアラルンプールに行ってきます。10月下旬に国内発券往路と海外発見往路。11月中旬に海外発券復路と国内発券復路の予定です。

念の為、偶然前を通ったJALプラザに寄って、あれこれ質問してたら、eチケットも印刷してくれて、、、

ということで、着々と?準備も整い始めております!

 

がま蛙の2018年SFC修行状況(9月現在)

修行に向けた 軍資金のスナップショットは?

マイル・ポイント・SKYコインの合算で約270,000コイン。目標は遠いけど残り220,000コイン。毎月20,000コイン貯めるとしても11か月だから、結構ムズかしい。

修行コストを全部賄うことにこだわってはいないけれど、PP単価10で500,000コイン、8で出来たら400,000コイン、それも踏まえて来年のフライトを決めないとね。

f:id:will_power_of_toad:20171001180349p:plain

2018年SFC修行の状況(9月現在)

 

その他

9月に入って、Twitter界隈のマイラーの皆様との交流の企画も、少しづつ出てきました。これこそTwitterを始めた理由でもありますので、大変楽しみであります。

  • ポイント割り勘機能の研究会

 以上、9月のがま蛙でした。