フライヤーがま君

まったりとマイルを貯めて、マイペースで修行や旅行をしています

がま君のスナップショット(2018年1月現在)

ポイントサイト登録が2017年5月、Blog開設が同年6月、Twitter開始が同年8月。マイラーに目覚めて約8か月の活動状況として、2018年1月時点の2018SFC修行状況を中心に、一か月間の活動の記録をまとめています。

なお、2017年のJGC修行が無事に終わった為、今月からKPIを変更しています。

 

がま君の2018年SFC修行状況(1月30日現在)

PPのスナップショットは?

JALの方は2017年11月に無事に50,000FOPに到達し、JGC資格を取得済(いわゆる解脱)。今年からは、ANASFC会員を目指して修行をまったりと始めようと考えてますが、足許のPPはゼロ。

2018年SFC修行の状況

2018年SFC修行の状況

これからのフライト予定は?

ちょっと多忙な感じで予定がまだ組めていません。しばらくお待ちください。

 

修行積立コインのスナップショットは?

マイル・ポイント・SKYコインの合算で約370,000コイン相当で前月比+30,000コイン程度。まだ修行旅程を組んでないので何とも言えませんが、取り敢えずの修行資金ぐらいは概ねまかなえそうな気がしています。

2018年SFC修行の状況

2018年SFC修行の状況

当月のポイント活動

ファンくるの外食案件が11件、ちょびリッチが0件、ぐるリザが0件、年末年始は実家にいた為、月初スタートダッシュに失敗。先月対比でアクティビティは減少。

 

がま君のEnglish Special Training 状況(1月30日現在)

オンライン英会話の受講状況は?

さて、今月から新しいKPIの一つとして、オンライン英会話の受講状況を晒してみます。

目標は800回受講。もちろん回数をこなすことがゴールではないけれど、桜木花道がシュート2万本打ってシュートの精度を上げたように、レッスン20,000分÷25分=800回という計算です。足元の進捗は251回。

English Special Trainingの状況

English Special Trainingの状況

何故そんなに英語を頑張るのかはリンク先に書いているので、もし興味あって、時間がある稀有な人がいれば、以下リンクからどうぞ。

toad.hatenablog.jp

 

直近30日間の出席比率は?

原則一日一回しか受講できない仕組みになっていて、風邪をひこうが、旅行に行こうが、急に上司に誘われようが、頻繁に飲み会が入ろうが、そういうの全く考慮せずに70%の受講率をKeepすることがもう一つの目標。今月もなんとか達成。

English Special Trainingの状況

English Special Trainingの状況

 

がま君の人間換算体重変遷(1月30日現在)

体重の月次推移

これまでTwitter上に毎日の体重をさらしていましたが、一応目標の70にワンタッチしたので日次投稿は一旦ストップ。これから月次フォローします。

で、下のグラフを見ての通り、2017年の8月にピークをつけて以降、徐々に体重は低下してきた訳ですが、新年に食べ過ぎでリバウンド。但し、上昇幅は最小限に抑えることが出来たかなぁ、と思って今に至ります。

月次の体重推移

月次の体重推移

以上、1月のログでした。