フライヤーがま君

まったりとマイルを貯めて、マイペースで修行や旅行をしています

がま君のスナップショット(2018年7月現在)

ポイントサイト登録が2017年5月、Blog開設が同年6月、Twitter開始が同年8月。マイル集めに目覚めて約1年と2か月の活動状況として、2018年7月時点の2018SFC修行状況を中心に、一か月間の活動の記録をまとめています。今月を以って、JGCは2017年11月に取得済、SFCは2018年7月に取得済となりました。

がま君の2018年SFC修行状況(7月30日現在)

PPのスナップショットは?

2018年はANASFC修行をしようと決め、6月と7月の短期集中で一気に稼ぎました。50,000PPを達成し、無事に解脱となっています。

2018年SFC修行の状況

2018年SFC修行の状況

7月はクアラルンプールに1回、石垣に1回、那覇に1回、行ってきました。6月から続いていた、エアチャイナビジネスで挟んだクアラルンプール発券は無事にクローズし、最後はギャラクシーで那覇タッチでした。

これからのフライト予定は?

一旦予定なし。次は家族旅行を入れたいです。 

 

当月のポイント活動

ファンくるの外食案件が13件(前月比プラス8件)、ちょびリッチが0件、ぐるリザが0件でした。今月もカード発行とかは特にやってませんが、外食が順調に入りました。

 

がま君のEnglish Special Training の状況(7月30日現在)

オンライン英会話の受講状況は?

1月からの新しいKPIの一つとして、自分にプレッシャーをかける意味でも、オンライン英会話の受講状況を晒しています。

English Special Training の状況

English Special Training の状況

目標は800回受講。回数をこなすことは決してゴールではありませんが、桜木花道がシュートを2万本打って精度を上げたように敢えて目標としました。800回とした理由は、レッスン20,000分÷25分=800回という雑で根拠の薄い計算ですw 

で、足元の進捗は394回。

直近30日間の出席比率は?

原則一日一回しか受講できない仕組みになっていて、風邪をひこうが、旅行に行こうが、急に上司に誘われようが、頻繁に飲み会が入ろうが、そういうの全く考慮せずに70%の受講率をKeepすることがもう一つの目標。

English Special Training の状況

English Special Training の状況

前月は50%の低水準で単月目標を下回ってしまいましたが、今月は平常運転に戻すことが出来て、80%の受講率となりりました。引き続き、受講開始日からの通算ベースでは77%と目標よりも高い水準をキープしています。

 

がま君の人間換算体重変遷(7月30日現在)

体重の月次推移

過去にTwitter上に毎日の体重をさらしていました。その結果、一応目標だった70にワンタッチしたので日次投稿は停止。この場で月次フォローしています。

月次の体重推移

月次の体重推移

今月は修行と外食(主にねぎし)太り。引き続き、実際の落ち着きどころは何処なのか、ベスト体重を探る旅が続いています。